理想のWorking Styleをもとめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 理想のWorkStyleのブログを作りました

  作成日時 : 2008/06/17 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一部上場企業社員、ベンチャー企業社員、JASDAC企業社員、コンサルティング会社社員、個人会社社長、中央官庁職員、財団法人研究員、大学職員、海外大学職員、NPO、社会人学生と常勤、非常勤のさまざまなお仕事をして様々な方と仕事をしてきましたが、その経験を生かして新しいワークスタイルの研究をしています。

知識社会と言われて久しいですし、フリーエージェント社会とか言われますが、なかなかそうはなりません。そこにどのような問題があり、どうすれば次世代のワークスタイルを実現していけるのか、このブログの中で整理していきます。

ちなみに最近の典型的なワークスタイルは、
○外出日
 目的地までの間の電車でPC、会議中もちょっとauつなぎonline。移動の合間に時間があると、マクドナルドに行って電池補充しながら仕事。時間がないと、PDAでメール確認。次の会議。そのあと電車の中でPCしながら帰る。

○学校の日
 学校の電源とネットで普通に研究。メールで情報交換しながら各種仕事も実施。

○自宅の日
 自宅のお仕事コーナーで集中してメールなどをしながら、お仕事。


本日は、このブログの機能確認ですので、ここまで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

イベント

理想のWorkStyleのブログを作りました 理想のWorking Styleをもとめて /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる